初めての買い物(2)

ドライブ買い物

自動車を運転して買い物に行くぞ。

初めて自動車を自分一人で運転してドキドキのドライブ?を楽しみました。
前回一度自分で運転して少し勇気が出ました。
カーシェアでレンタカーを借りて少しだけの走行でしたが、前回で学んだことも多かったです。
学んだことを少し紹介します。

  • 先ず計画を建ててどこまで行くか事前に決めること。
  • 最初から交通量の多いところや狭い道路を走らない経路を決めること。
  • 途中休憩すること。

今回は買い物を目的にお店までの走行を頑張ります。
目標地点の洋服店まで約20分位かな(走行距離10キロメートル位)。
買い物帰りにドライブスルーへ行くことも考えています。

では、前回借りたカーシェアへ徒歩で向かいます。
家から近くに有るので便利です。
前回同様に事前に予約して(2時間)会員カードを読み取らせて、ドアを開けます。

スポンサーリンク
ミカン大

さあ、出発です。

ゆっくり、駐車場から出ていきます。

直進、左折、又左折そして直進と事前に調べていますので道は間違えないと思います。
信号を遠くから見て判断、赤信号ですので速度を落として止まる準備です。

今日は何か余裕があります。
あとはお店のパーキングへ入り駐車するだけです。

よし、大丈夫だ。

予定通りの時間で目的地のお店が見えてきました。
お店も左側にある事を事前に調べていたので、左に合図を出して歩道の安全確認を行いお店の駐車場へ無事到着。

よし、駐車スペースは20台位停めれるし空いています。
他の駐車車両は3台だけです。教習所で教わった通りバックで駐車してみます。

なかなか難しく思うように真っ直ぐ停めれない、もう一度少し前に出てバック。
前進と後退を3,4回繰り返してやっと停めれました。

駐車はまだまだ練習が必要ですね。
前回カーシェアで納車する際も苦労しました。

お店で欲しかったズボンと靴下を購入、いつもの買い物だと手荷物と考えますが、
今日は車で買い物ですから車内に置けることに少し笑顔がでます。

重たい荷物や沢山の荷物も自動車で買い物に来ると楽だなと思いました。
例えばジュースをケースごと買えたり、お米を買う事も車が有れば便利ですね。

よし、帰ります。

そうだ帰りにドライブスルーに寄ることも計画していましたので、頑張ってみます。
洋服店から数分先にありますので向かいます。
ドライブスルーに行くことも免許を取り自動車に乗ればやってみたいことの一つで憧れの行動でしたので、今日は記念する日になります。

マイク越しに
いらっしゃいませ、ご注文はお決まりですか?

やったー自動車に乗ったまま憧れのマイクで注文です。

コーヒーとポテトのSをください
と注文をする。

少し声が裏返った様です。

店員さんがマイク越しに「お車を前にお越しください

感激の瞬間です。

今まで、苦労して教習所に通ったことや、試験に合格した場面が自分の中で思い出し、思わず涙が出そうになってきました。

商品受け取り口へゆっくり向かいます。
無事商品を受け取り帰宅します。

結局コーヒーは走行中は怖くて飲めませんでした。

カーシェアに車を戻して冷めたポテトとコーヒーの味がいつまでも印象に残りました。

二回レンタカーを借り運転して、なんか自分のマイカーが凄く欲しくなりました。

家族で楽しくドライブへ(3)

スポンサーリンク
ミカン大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ミカン大