運転練習をプロ(教習指導員)に依頼します。(1)

pd
免許を取得して10数年ほとんど自動車を運転する機会がなかったです。

大学を卒業して就職
自宅から駅まで徒歩10分位で自動車は余り必要なかったです。

仕事は内勤で制作部
お昼休み以外は会社から外出することも滅多に無かったです。

突然の辞令

「私が営業職ですか?」

製作スタッフも営業を経験して会社のアピールが大事と説明されました。
昇格人事で内心嬉しかったです。

「よし、頑張って会社の商品を宣伝、契約を頑張るぞ・・」

意気込みは良かったですが・・・

問題が発生です。
営業は社用車で商品を積み相手先へ行かなければならない。

スポンサーリンク
ミカン大

しかし!!困りました、運転は自信がない。

自動車は余り(ほとんど)運転したことがない。
もちろん運転手付きの営業が出来るような事は無いですから、
自分で運転が必要です。

困ったな?
運転の練習をしなければならない。

何処で?
どの様に練習すれば良いかな?

よし、考えてみます。

とりあえずネットで運転練習を検索してみます。

自動車教習所で私の様なペーパードライバーの教習を実施しています。
(ペーパードライバー教習)
更に、教習所の指導員(元指導員?)が出張で教習を行っている。
(ペーパードライバー出張教習)

なるほど

私の様な運転に不安な方の為のサービスが有る。
とりあえず問合せして聞いてみます。

初めはレンタカーで練習か(マイカーが有りませんので)友人に頼もうと思っていましたが、
やはり、運転は危険も伴いますので専門家に相談が良いと結論に至りました。

教習所へ通うのは少し遠く行き帰りの時間も結構大変なので出張教習を受けます。

3~5事業所のホームページを見て検討

二日間のコースを選びメールで問合せしました。
快く引き受けて頂き、
練習の日程が決まりました。

練習内容を質問されましたので、会社の営業ルートと車庫入れを希望と返信

私のように免許を取得してから運転していなくて又、運転が必要な方の為にこのような方法で練習できることを知らなかったです。

運転の必要が迫られてすごく悩んでいましたが、
なんか、安心できました。

仕事に全力で取り組むためにも付随する運転を払拭できる事に有りがたく感じます。
運転練習を行う事が楽しみで待ち遠しいです。

申し込みから三日後に練習です。

そうだ、練習前にイメージトレーニングでもう一度交通ルールや運転操作を勉強です。

便利ですね、
又、ネットで車庫入れや交通規則を調べて勉強しました。

残念ですが以前教習所で頂いた運転教本?
見当たら無かったです。

へーなるほど、

今の自動車はエンジンキーがリモコン?
アイドリングストップの機能?

こんなのも有るのか。
など、久しぶりに自動車の事について調べている自分がいました。

三日後の運転を楽しみに待っています。

ペーパードライバー教習(2)

スポンサーリンク
ミカン大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ミカン大